RO水

超軟水のピュアウォーターを作り出すことのできるシステムがRO膜です。1/1000ミクロンという細かい目の膜でろ過するので、環境ホルモンのような細かいモノまで除去できる安全な水を作り出します。元々はNASAで開発された技術で宇宙船内の水分をRO膜でろ過して飲み水を作る技術だそうです。RO水は国内のウォーターサーバーメーカーでは、アルピナ、クリクラ、クリスタルクララ等が採用しています。水道水が完璧に安全なら、そのまま使用していきますが、そうもいきません。


雑菌を抑える塩素はカルキ臭いですし、塩素は水道水の成分と反応して発ガンの疑いあるトリハロメタンに、また古くて劣化した水道管から鉛が溶け出す家庭もあります。これらの不安要素があるので、RO膜の浄水器を水道管に設置したり、RO膜でろ過したRO水のウォーターサーバーを利用する人が増えているのだと思います
浄水器はフィルターを交換したり、メンテナンスも必要。何年か分かりませんが耐用年数というのもあるでしょう。ウォーターサーバーのRO水なら、水も宅配してくれますし、工場の最新システムで丁寧にろ過しますから、品質が安心です。年一回のメンテナンスもプロがやってくれるので安心です。


クリクラ、クリスタルクララは水道水と変わらない原水を使いますが、アルピナウォーターは長野県の北アルプスのそのままでも美味しい湧水を使っていて贅沢だと思います。
またミネラル等を後で添加しないので、サーバーの目詰まり等の故障も起きづらいです。
オゾん殺菌までする手の込んだ処理をしています。


RO水はピュアな軟水ですから、出汁をとる和風料理に適しています。あとベビーの授乳ミルク作りにもいいですね。不純物が入っていないのでお腹にもやさしいです。コーヒー、紅茶、お茶にも風味を邪魔しません。
キララもRO水です。あとで13種類ものミネラルを加えていることが特徴です。ちなみにクリクラやアクアクララは4種類のミネラルを加えていいますから、キララは栄養満点なRO水といえるでしょう。


アクアクララはサーバーのデザインが3タイプ12種類と豊富です。世界のアイドル、ミッキーのデザインも用意されています。
クリクラは安さに特徴があります。サーバーレンタル代、ボトル宅配料、入会金は無料です。また一週間無料キャンペーンで12L入りボトルとサーバーが試せます。気に入ったらそのまま本使用するといいです。
安全でおいしいRO水はオススメです。


|